SSブログ

Dream Festa Brass Winter Concert 2013 [生活]

http://dfb.powerhp.net/i_642907.htm

今回で4回目、私が参加しはじめてから2回目の演奏会です。
恒例の一人反省会

  1. Jubilee Prelude
    何回吹いても吹けない。。。
    両隣りの人が上手いので吹けないところは完全に楽器を下しておりました。。。
    冒頭のHiB♭は聴こえてきたので良い感じかと。
    それにしてもプリンシパルは上手いなぁ。。。去年の後藤先生(宝塚歌劇のTp)にも負けてないんじゃないの?
  2. The Shepher's Song
    ソロブラボーです。
  3. Concert For Cornet
    これまた苦戦したけど電車の中でさらったかいもありなんとなく吹けた。
    2楽章のQからは本当にスパーク節全開で毎回泣きそうになる。
    ソリストも気合の入った演奏でよかったかと。
  4. When Thunder Calls
    なんだかよくわからない曲だったなぁ。。。嫌いじゃないけど。
  5. March Insieme
    ただただキツい曲。。。
    休んでたら音がなくなるんじゃないかとひやひやしてました。。。
  6. Alladale From Hymm Of The Highland
    この頃から疲労が。。。
    テナーホーンに持っていかれた感がはらだたしい。
  7.  Cry of the Celts
    10年前の悪夢再びです。
    Nightmare のソロ吹くって言ってみたもののまったく自信なし。
    イメージではもうちょっと上手く吹けるはずなんだけどなー。。。
    皆さんの感想が「良くも悪くも10年前と変わってない」というものでなんだかなぁ。
    精進します。
    10年前吹けなかった場所はやっぱり吹けない。
    なんか吹ききる前にメインの曲おわってました。
    もうちょっと吹けるようになりたい。。。
  8. 風が吹いている
    M8の音がした。
    それはきっとソプラノがサボってたから。
  9. Goldcrest
    吹けないというよりは体力的にいっぱいいっぱいでした。
    マーチ吹けない。

ブラスやる度に楽器やめようかと考えてしまう。
でもブラス楽しいんだよなー。

そういえば緊張は自信の無さだって言われた(誰に言われたんだっけ?)けど私の場合たぶん違う。
緊張しなくなったら人前で吹くのやめようと思っております。

あと印象に残ったのはいつかの練習で
「はしけんさんの音ははしけんさんの音だからなー」(細部については忘れた)
みたいなことを言われたことかな。

次回ものせてもらえるのならばもうちょっと頑張ろうかと思う。(←練習しろ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。